2009年11月15日

横峯さくら、2位に4打差の圧勝で今季5勝目!

 千葉県長生郡にあるグレートアイランド倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第32戦の「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の最終日。前日が日没サスペンデッドになったため、朝早く7時15分に第2ラウンドの残りが行なわれ、その後、最終ラウンドに入った。

第2ラウンドを2位に1打差の7アンダーで終えた横峯さくらは、最終ラウンドに入ると、1番、2番と連続バーディと最高のスタートを切った。4番でもピンに絡む正確性の高いショットで攻めた横峯が、10アンダーの大台に乗せた。

追いかける立場の全美貞(韓国)は11番でダブルボギーを叩くなどスコアを大きく崩し優勝争いから脱落。古閑美保が14番から3連続バーディを奪い7アンダーまで伸ばしたが、終盤に崩し失速。上原彩子が6アンダーまでスコアを伸ばしたが、快走を続ける横峯にプレッシャーをかけることは出来なかった。

後半はスコアを伸ばせなかった横峯だが、通算10アンダーでホールアウトし、9月に開催された「マンシングウェアレディース東海クラシック」以来の今季5 勝目を果たした。優勝賞金1,620万円を獲得し、今季の賞金総額は1億4,900万円を突破。ランキング1位は諸見里しのぶで変わらないが、横峯にも逆転女王へのチャンスが広がってきた。

主な成績
優勝 −10 横峯さくら
2位 −6 上原彩子
3位 −5 古閑美保
4位 −3 一ノ瀬優希
5位 −2 青山加織、タミー・ダーディン、有村智恵
8位 −1 丁允珠
9位 0 全美貞
17位 +3 諸見里しのぶ 他



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000005-gdo-golf


さくらちゃん、おめでとう♪




【本日のチェックサイト】
はじめての海外旅行 安心ガイド   
曼荼羅で心の安らぎを   
海外挙式をタヒチで   
新婚旅行(ハネムーン)研究室   
エコツアーガイド   
チュニジア観光旅行ガイド   

posted by hoss at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。