2009年11月24日

昨年末のジャンボ宝くじ、21億5千万円が未換金

 
昨年の年末ジャンボ宝くじのうち、今月20日時点で1等2億円3本と2等1億円8本、前後賞5000万円15本の計21億5000万円が換金されないままになっている。

 支払期限は来年1月5日。宝くじの事務を取り扱うみずほ銀行では、購入者に番号を確認するよう呼びかけている。

 未換金となっている1等3本は、札幌市、東京都中央区、山口県周南市の宝くじ売り場で発売された。支払期限までに換金されなかった場合、当選金は都道府県と政令指定都市に分配されて納付される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00001105-yom-soci


そういえば、買ってほったらかしになってることありますからね。
期限切れで見つけたらどんな気持ちなんだろうってふと考えましたよ。






【PR】
おすすめ格安国内旅行ガイド   
中高年・シニアからの語学留学   
海外旅行初心者の不安をなくす方法   
ブータンの子供の笑顔に会いに行きたい
虫歯から赤ちゃんやこどもを守ろう   



posted by hoss at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

