2009年12月10日

荻原健司参院議員 「再選に不安」次期参院選に立候補せず

 自民党の荻原健司参院議員(39)が来年夏の参院選に立候補せず、政界を引退する意向を党執行部に伝えていたことが9日、分かった。冬季五輪ノルディック複合の金メダリストで知名度が高く、党側は慰留しているが、翻意させるのは難しいとみられる。



 荻原氏は今年4月に次期参院選の比例代表候補として公認された。しかし、同氏に近い党関係者によると、8月の衆院選惨敗を受け、自らの再選に不安を持ったという。同氏の引退で、党のイメージダウンを懸念する声も出ている。



 荻原氏は04年参院選比例代表で約19万4000票を獲得して初当選。安倍、福田両内閣で経済産業政務官を務めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000030-maip-pol

正直、そんな人もいたなぁ〜って感じですよね。





頑張っています!
虫歯から赤ちゃんやこどもを守ろう   

posted by hoss at 05:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治

2009年12月04日

鳩山首相、長妻厚労相の対応批判…事業仕分け

 
鳩山首相は3日、行政刷新会議による事業仕分けの評価結果の一部を長妻厚生労働相が受け入れないと表明したことについて、「よほどきちんとした理屈をたてなければ、事業仕分けの努力が報われなくなる」と批判した。



 長妻氏は2日、仕分け対象となった厚労省所管の51事業のうち、診療報酬など19事業について「評価結果通りの対応は困難だ」とする見解を発表した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000998-yom-pol

どうなるんでしょうね?


posted by hoss at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
×

